只今「ATPワールドツアー・ファイナル2014」で

注目の錦織圭選手。皆さんはファイナルの賞金が

すごかった!!のは知っていました?(^^)

今回は、そんな凄すぎる賞金について

触れていきましょう。

ツアーファイナルは補欠でも賞金が出る?




皆さんは通常、

このような大会で補欠選手が

賞金をもらえると思いますか?

出たとして、いくらぐらい出ると思いますか?

実はこの「ATPワールドツアー・ファイナル2014」

と言う大会では補欠の選手でも、

賞金がちゃんと出ているんです。

しかもその賞金金額がなんと・・・

日本円にして約「1000万円」ほど。

1000万ですよ?1000万。

しかも、欠場選手がいなければ、

待機しているだけなので実質、

「何もしてなくても」1000万円

もらえちゃうんですよねー(笑)

これが世界クラスの大会ということでしょうね。

ちなみに、今回の補欠選手が「フェレール」と言う選手。

「ライオニッチ」選手の棄権により

錦織選手と対決することに。

という事で、今回は「なにもしないで」

1000万ということにはなりませんでしたね。(笑)

まあ、「フェレール」選手としては勝ち上がる

チャンスが増えたわけですから、

当然喜ばしいことですが。







スポンサーリンク













錦織圭選手のファイナル賞金について




ファイナル出場選手は一体賞金

いくらもらえるのか?

一番気になるところですね(笑)

その肝心な賞金はと言いますと、



まずは、参加するだけで約「1700万円」

参加賞と言ったところでしょうか。

さらに、予選で1勝すれば約「1700万円」

準決勝で勝利すると、約「5500万円」

決勝で勝てばなんと、約「1億1250万円」



すごいですよねww

ちなみに、予選でも全て勝利して決勝でも

勝ってしまえば総賞金額がなんと、

2億円を軽く超える金額となるそうです。

テニスプレイヤーも世界規模の選手になると

想像を絶する収入になるというわけですね(^^)