本日、IPPONグランプリ2014で優勝を果たした有吉さん。



決勝戦で「アーナルデシメツケネッガー」で一本を獲得。








いやー今回のIPPONグランプリも非常に面白かったですねw



最初は、Bブロックでの有吉さんと千原ジュニアさんのサドンデス。



その時のお題が「口臭がキツイ彼を気づかせる方法は?」



そこで有吉さんがいきなり先手を取って一言、



「言う」



ww



これは、かなり面白かったんですが、あと少し点数及ばなく、IPPONとならず。



その後ジュニアさんが、「道端に落ちているう○こに話しかける」など



面白い大喜利が続きましたが、最後は有吉さんのこの一言、



「それでもやっぱり言う」ww



会場も一気に爆笑が巻き起こり、堂々のIPPON獲得となりました。



これにはサドンデスで破れたジュニアさんも「(口臭がキツかったら)やっぱり言うしかないですよねw」



と笑顔で話していた。





決勝戦ではバカリズム、有吉の超接戦






スポンサーリンク















そして、いよいよ緊張の決勝戦。



両者共に、一斉に回答を出し合いその結果、有吉さんが一気に2本を取りました。



因みにその時個人的に一際印象に残ったお題と、答えがこちら。



「とにかくエロい言葉を言ってください」みたいなお題に対して



両者面白い答え出し合いましたが決め手となったのがこの回答。



有吉「アーナルデシメツケネッガー」



有吉さん本領発揮!



この回答には大爆笑w



さすが有吉さんですねw



因みにこの「アーナルデシメツケネッガー」という言葉、



確か過去に放送されていた深夜番組「内村プロデュース」という番組で



有吉さんが使っていたと思います。※記憶が確かであれば。



曖昧でごめんなさい。



と、このような感じで有吉さんが優勝した訳なんですね。



今回の感想






今回のIPPONグランプリも非常に面白かったです。



個人的には有吉さんが大好きなので、尚且つ良かったですね。



今後のIPPONグランプリに、要注目です。



年内の放送はもう無いと思われますが。。



また次回がたのしみです。

















「アーナルデシメツケネッガー」



今日の名言ですねww